« テレビの闇は深い。。~SMAP謝罪会見とか | Main | SMAPの会見続きとかつれづれ。。 »

ClaChic~高橋真梨子コンサート2015

 最近、NHKBSプレミアムで1月10日に放送された ClaChic~高橋真梨子コンサート2015 を録画したのを、CD代わりにずっと聴き続けている。桃色吐息などの有名な曲以外にも、いい曲があって、また安定の歌の旨さで、安心して聴けるのでいいです。

 名曲のカバーもいいのだが、「 虹の水 」、「 Painter~アグジジェントへ戻りたい 」、「 裸足のボレロ」、 などのオリジナル曲がなかなかいい。最初に挙げた3曲は高橋真梨子作詞で、その作詞能力もなかなかですし、作詞家阿久悠さんの遺作となった「 目を見て語れ恋人たちよ 」は、その歌詞がこころにずどんと来ました。これは阿久さんのマスターピースのひとつだと思う。

|

« テレビの闇は深い。。~SMAP謝罪会見とか | Main | SMAPの会見続きとかつれづれ。。 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66021/63124856

Listed below are links to weblogs that reference ClaChic~高橋真梨子コンサート2015:

« テレビの闇は深い。。~SMAP謝罪会見とか | Main | SMAPの会見続きとかつれづれ。。 »