« April 2014 | Main | July 2014 »

ダーク・シャドウ

 遅ればせながら、映画「 ダーク・シャドウ 」をTV放映で観ました。。

 かなり楽しみました!映画そのものというより、使われている60~70年代ミュージックと、1972年という映画の設定年代に関する ” 小ネタ ”をです。TVなのでカットされてる部分もあると思うけど、バンパイアに関するプロローグが終わって、1972年のクレジットがあって流れてくるムーディー・ブルースの曲「 Nights In White Satin 」( 1967 ) で 「おっ!」てなって 、T- Rexの「 Get It On 」( 1971 )でにんまりしました。「 スライダー 」のレコードジャケットとかね。。ティム・バートンの趣味なんでしょうけどいいですね。アリス・クーパーのあまり変わってない本物が登場したのにも驚いたけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2014 | Main | July 2014 »