« December 2010 | Main | March 2011 »

「山猫」

 
 ヴィスコンティの映画「山猫」についてウィキペディアを見ていて、思わぬ記述に出くわした。あの小沢一郎氏が民主党の代表選出馬の際に、この映画のアラン・ドロンの台詞 「変らずに生きてゆくためには、自分が変らねばならない 」を引用して、「自分は変る」とアピールしたと言うのだ。小沢一郎とヴィスコンティ 、という組み合わせがちょっと意外でびっくりしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっとツイッター始めました!

時流から遅れることどれぐらい?かもわかりませんが、ツイッターを始めてみました。

まだ用語とか機能とか把握してませんし、そんなに熱心でもありませんが、とりあえず、ブログのサイドバーにパーツとして貼り付けてみました!

今日は、少し昼間の気温が上がりました。

我家は息子ふたりがインフルに感染しました。shock

ひとりはなんとか復活して今日から修学旅行です!

ちなみにA型だったので、たぶん新型だろうとのことです。(ちなみに予防接種はしてました!)

あすは早くも節分ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | March 2011 »