« 「 チップス先生さようなら 」 | Main |  「 龍馬伝 」 第42回 »

「 龍馬伝 」第40・41回

 
 「 龍馬伝 」第40・41回 の超簡単な感想です。

 「 龍馬伝 」第40回、「 清風亭の対決 」なかなか面白かったです。「 侍、長次郎 」に次ぐくらい良かったと思います。
 
 それに比べて、「 龍馬伝 」第41回、「 さらば高杉晋作 」は、構成が少し冗長に感じました。高杉の最期部分の表現が少しクド過ぎて、海援隊とかの他のエピソードがあまり印象に残らなかったです。

 それと、弥太郎のナレーションで、毎回最後に入る” 暗殺カウントダウン ”は、マジで止めて欲しいです!龍馬の人生は、確かに暗殺で終わってしまいますが、龍馬自身はそこに向けて動いているわけではないし、これから、まだまだ明るいこともあるわけだから、制作者がそんなに、安っぽく煽ってどうする、と思います。

|

« 「 チップス先生さようなら 」 | Main |  「 龍馬伝 」 第42回 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66021/49729771

Listed below are links to weblogs that reference 「 龍馬伝 」第40・41回:

« 「 チップス先生さようなら 」 | Main |  「 龍馬伝 」 第42回 »