« ツリー&キャンドル&手作りケーキ | Main | 梅林 茂さんの音楽 »

NHKドラマスペシャル「白洲次郎~カントリージェントルマンへの道」

 NHKドラマスペシャル「白洲次郎~カントリージェントルマンへの道」を観た。主演俳優の伊勢谷友介君があまり本人に似てないし、CMのイメージしかなくて、どうかな~と思ってましたが、なかなか、近年あまり見ないような丁寧な作りのいいドラマに仕上がってました。子役が演じた出だしの部分で、奥田瑛二、原田美枝子などの脇役のキャスティングも含めて、ぐぐっと引き込まれました。中谷美紀も、本人は、まあもっと個性が強そうだけど、品があって好きな女優さんではあるので○です。次回が楽しみです。

 白洲次郎については、去年、新潮文庫の「プリンシプルのない日本」という著書を読んで、まあ、いい意味でも悪い意味でも文筆のひとではなかったという感じと、現代から見て時代的な古さを感じる部分もあって、彼のことをカリスマ視したり、絶対視したりということは無いのですが、ドラマに描かれている以上に魅力的なひとであったのはわかるし、破格な部分のあったひとだったと思う。

 この回を見逃した方にもおすすめです。

|

« ツリー&キャンドル&手作りケーキ | Main | 梅林 茂さんの音楽 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66021/44212300

Listed below are links to weblogs that reference NHKドラマスペシャル「白洲次郎~カントリージェントルマンへの道」:

« ツリー&キャンドル&手作りケーキ | Main | 梅林 茂さんの音楽 »