« 私がドラマ「歌姫」を評価する理由 ⑧~大人の選択、昭和の情緒~ | Main | 「 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 」 »

スマスマのジェーン・バーキン ( 追記あり )

 それまで、眠くて眠くてたまらなかったのが、そうだ、今日はジェーン・バーキンだった、と思い出して、ビストロスマップを見たら、一気に眠気が吹っ飛びました。ナチュラル! ナチュラル! 日本のTVで久し振りに、あんなナチュラルな女優さんを見ました。化粧気は無し、服はセーターにパンツにスニーカー、髪はボサボサ風、メガネかけてたし。日本食を食べに来た、と言うことで、「かつお節」 や「納豆」 をフランスに持って帰りたいと、アラン・ドロンなら絶対言わないだろうことを言ったり、メンバーへのプレゼントにエルメスのバーキンが2個出てきたのにもびっくりしましたが、それを彼女が踏んづけ始めたのには大笑いしました。イギリス生まれらしいですが、”The フランス人”って感じで、見るのも、会話を聞くのも楽しかったです。
 
 アメリカでは、「バーキン」と名乗ると、「バッグと同じね」って言われたそうです。「バッグのほうが自分より有名だった」と言っていました。

 追記:現在のジェーン・バーキンのルックスを見て、若かりし頃と比較してがっかりしているひとが多数いるみたいですが、私は、今の彼女が本来の彼女なんじゃないかなと思ってます。昔のロリータ的な彼女は、多分にゲンズブールの好みに合わせていた部分があったんではないかと最近思います。

|

« 私がドラマ「歌姫」を評価する理由 ⑧~大人の選択、昭和の情緒~ | Main | 「 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66021/17879330

Listed below are links to weblogs that reference スマスマのジェーン・バーキン ( 追記あり ):

» エルメス★長財布 ベアン ボックスカーフ [エルメスの財布、レディースファッションの定番情報など…]
MA1236エルメス★長財布 ベアン ボックスカーフ★商品名 エルメス ベアン(ボックスカーフ×ノアール) 参考価格 ¥248,850 サイズ W17cm×H9cm ランク A 付属品 - 備考 定番人気の長財布ベアン。お素材はボックスカーフ、お色はノアールです。外側・内側共に若干の小傷等使用感は見られますが、特に目立つ傷・汚れは有りません。札入れ2・小銭入れ1・カードポケット5・他ポケット2有り。使いやすいお財布です。↓さらに詳しい情報はコチラ↓MA1236エルメス★長財布...... [Read More]

Tracked on January 29, 2008 at 01:46 PM

« 私がドラマ「歌姫」を評価する理由 ⑧~大人の選択、昭和の情緒~ | Main | 「 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 」 »