« 硬質で純粋な怒り~ランボーの詩 | Main | 「 硫黄島からの手紙 」 »

ブレイブストーリー

 昨夜放送されたアニメ映画「ブレイブストーリー」を観た。思ったよりというか、なかなかよかった。「ナルニア」と「ゲド」と「指輪物語」などの有名なファンタジーからの影響がミックスされた作品だという感じがした。”影”についての解釈は、アニメ「ゲド戦記」よりもこちらのほうの解釈が「ゲド」原作の影に近く、わかりやすい表現だったと思う。
 ウエンツの声(ミツル)も最初、それと気付かないくらい自然で、合っていたと思うし、主人公の抱える現実とファンタジーとの関連も自然だったと思うし、その現代性において、なかなかの作品だったと思います。

|

« 硬質で純粋な怒り~ランボーの詩 | Main | 「 硫黄島からの手紙 」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66021/14972787

Listed below are links to weblogs that reference ブレイブストーリー:

« 硬質で純粋な怒り~ランボーの詩 | Main | 「 硫黄島からの手紙 」 »