« 「さいごの戦い」に感じた違和感 | Main | 映画「ゲド戦記」 »

ドラマ「雨やどりの恋~うさぎと亀より~」

 市原悦子と忌野清志郎主演のこのドラマ、なんとなく見るともなく見ていた(最初の方はセリフなどを殆ど聞かずに画面だけ見たり、途中で入浴したりしたのですが)最後の方は、かなり真剣に、時々くすっと笑ったりして最後まで見てしまいました。
 (現在闘病中の)清志郎が出ていたからですが、何を隠そう、私は昔かなり彼に入れ込んでいた時期がありまして、RCのライブにも必ず出かけたりしていたのですが、ある時期を境にぱったりと興味が無くなって、(日本の)ロックやライブなどというものが自分の生活に必要なものではなくなって現在に至っているわけですが、彼が時々映画やドラマに出ていることは知っていましたが、「あ~出てるんだね」くらいの感想で、熱心にそれらを観たり、感心したりということはこれまでなかったのですが、このドラマの清志郎は、なかなかよかったです。市原悦子が相手役なのですが、彼女の芸達者ぶりと清志郎の素のしゃべりを感じさせるぎこちないセリフが却ってよくマッチして、いい味が出ていました。羽田美智子とのラブストーリーのほうには興味はなかったんですが、市原悦子とのシーンには、最近のドラマにはない節度のある情感がありました。俳優としての彼の可能性を感じたドラマでしたので、今回の喉頭ガンで活動停止というニュースにはびっくりしましたし、とても残念でなりませんでした。回復されますように、復帰できますようにお祈りしています。
 
 
 

|

« 「さいごの戦い」に感じた違和感 | Main | 映画「ゲド戦記」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66021/11003013

Listed below are links to weblogs that reference ドラマ「雨やどりの恋~うさぎと亀より~」:

« 「さいごの戦い」に感じた違和感 | Main | 映画「ゲド戦記」 »